生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

会社説明会の話

私には似つかないような、ブライダル業界の説明会に行った話。

もう結婚も終わってハイテンションな時期も終了し、結婚経験した!みたいな変な自身がありましてその時。なにより事務の募集だったので行ってみたわけです。

 

 

その時は事務を希望してる方はいなくてですね。

それでまあ、私だけだったんですね。で、動画で企業の説明とかしてくれたんですけどね。アドバイザーとかそういった人たちは「お客様の笑顔のために!」とかそういう感じの言葉がつらつらと出てくる。

うらやましくも、私には嘘でも言えないなーと思いました。

だから私は尊敬しております、、。そういった方々を!

 

わたしはお客様の笑顔よりもレジ打ってお金もらってるほうがしあわせかな!

私の性格にあってるといいますか。。。

 

でもやっぱりブライダル業界はいろがつよいなーと思いました。

保育業界と似てる。

 

 

 

もっとこざっぱりしたところが今の私には合ってる気がする。

そんなことを考えた今日なのでした。

 

それから趣味で経理の本を読み進めていこうともいます。それでは。

将棋

今、めちゃくちゃはまっております。

とは言っても、アプリなんですけどね。

 

 

将棋クエストってアプリはまっていまして、たまに旦那さんと通信して遊んでおります。めちゃくちゃ地味ですけど、パズドラとかにはまって課金しちゃうよりかは健全な遊びであると自負しております。笑

その中でも今はまっているのが、ついたて将棋。相手の駒が見えない仕様になっておりまして、推理力が必要です。みなさんもお試しアレ。

 

 

 

 

今日は名義変更に行ってきました。結婚してから動くのが遅すぎやしないか。

結婚したのは7月ですから、もう3ヶ月もたっちまいました。

 

 

すごくめんどくさくてですね。とにかくめんどくさかったです。

 

私の場合埼玉から東京にやってきたので、支店に行くのもなかなかめんどくさくてですね。それで、今になってしまいました。

でも結局近場の別支店の銀行で済ませてきました。

 

お世話になってる銀行が、4つくらいありまして。巡らせていただきました。

こんなにたくさんの銀行に同じ日に行ったのって初めてだったので新鮮でした。

それで思ったのは、同じことをするだけなのに、銀行によって対応がちがうこと。

 

必要な書類を持って行って問題なくうけつけてくれるところ、住民票が必要なところ、窓口の人がいて丁寧に教えてくれるところ、名義変更後に何故か保険窓口に案内され営業をかけられるところ。とても様々でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ落ち着いてきたので、転職活動をはじめました。

職務経歴書での第一次選考がどうやら通ったようなので、面接の練習していきたいと思います。

でももうすでに会社のやめ方を調べているという。笑

 

w-kawara.jp

 

 

 

でも会社って入ると意外とやめ辛かったりもして。だから入る前に先に考えておこうとwとてもネガティブですけど、まあ仕方ないです!笑

 

でも採用にあたってやっぱり産休とって辞められるのではないかということを懸念している企業ってあるのですね。

私はそんなつもりなかったのですけど、お仕事仲介してくれてる方にそういった質問があったようで....。

 

たしかに育休とってやめる方もいるみたいですしね!それが悪いとも思いませんけど。どうなんですかね〜。女性は選択肢があるから一概には言えませんよね〜。うん、悩ましい。

 

 

それでは、また!

近々記事書きたいと思います。

 

 

 

 

あれから、半年。

お題「結婚」

 

久しぶりにはてなにあそびにきました。

ブログを始めた時は、やるからには広告でも貼って賢く稼いでやろう!

なんていきがっていた時の私が懐かしいです。

 

 

どうやら、私には日常をきりとって毎日かかさず記録するセンスがないようですね。

でも、こうやって気づいた時に考えていることを書いて 無理なく続けていきたいな。

なんて思うのであります。

 

 

 

 

 

結婚に悩みすぎてはじめたブログですが、無事入籍もすんで穏やかにすごしております。少しずつ夫婦の楽しみを増やしていけたらいいなあ。なんて思ってます・・・。新婚旅行たのしみだな。

マリッジブルーも職場のせいだと今思えば、そう感じています。人間 無理はきんもつですなああ。

 

そういえば、私が以前働いていた職場の口コミページを覗いてみると

あからさまに経営者が書いてるだろ!と突っ込みたくなるような内容がずらり。

保育料からおけいこ代 制服代もろもろ。金額を事細かにかいてある。

保護者とは思えない充実した内容で最後まで褒めちぎった内容。

 

こわいなあ。世の中。よくこんなことかけるよな。

僻地

僻地で働いていたときの記事です。

 

 

llooll.hateblo.jp

 

 

 

絶対いってほしくないなー💦

 

 

今はめちゃくちゃ元気です。

 

 

 

いろいろと元気に。

あれからいろいろありまして

少しずつ元気になりはじめています。結婚も無事すみました。

 

いやあ〜仕事やめてよかった。

あれ以上いったら、本当に病みすぎて大変なことになっていたなんて思います。

 

あのあと何人かの友達と話して 自分がいじめられたことを話しました。なんか少しずつ浄化されていったように思います。

 

まーこれからはやばいやつがいても更生させようとせずに、しらんふりをしようと思います。とにかく周りの人間と穏やかにやっていきたいものです。

 

 

 

 

少しずつ転職にも興味がわいてきました。この3年の経験を糧にこれからも ゆーるくやっていきたいものですね。少しぐらいやめぐせがついたっていいや。合わなければやめちまう!くらいの精神でやっていきたいと思います。人間そんな かわれないよね、すぐに。うんうん。

 

夏はともだちにあったり、ゆるーく遊んでできたら新婚旅行もいって。9月からゆるーく働き始めたいと思います!うっしゃ✰

ちょっとずるいですが、もし仕事が始まったら、この場所をぐちの場所にかるくしちゃおうかと。それでもいいよね、うんうん。

みなさん おうえんよろしく

価値観について。

私は美味しいものを食べるのが好きですが

それほど高くなくてもいいと思っています。

高いところに行くのは特別な時だけ、それを日常にはしたくないな。

そういうお店にこれ以上慣れたくないよー。

 

 

古民家をリフォームして、老後はほのぼのと暮らしていきたいですな。

 

 

新商品! 爽やか‼︎ チョコミントのカントリーマアム‼︎

お題「今日のおやつ」

 

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/assets/img/17349_20170523.jpg

 

 

 

 

 

 

爽やか チョコミント カントリーマアム食べました。

 

パッケージにおすすめの食べ方が書いてあったのですが、冷凍庫で冷やして食べると良いとのこと!

実践してみましたが、いつものカントリーマアムと食感が変わって美味しかったですよ!ひんやーりチョコチップも良かったです。しっかりスースしている感じも味わえます。とってもおすすめです!