生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

(続) 爽やかに「不倫」。 あなたのことはそれほど。感想

 

llooll.hateblo.jp

 

 

 

で、私はこのドラマの初回をみて思ったんです。

 

爽やか すぎやしないか!と。

 

詳細は後ほど....

これまでの放送 全6話 私の思いをまとめてみました。

 

 

オープニング爽やかすぎる

ちょっと文字を爽やかにしてみました。とても見づらいのでもうやめます。

 

 

でも、本当にオープニングのあの感じ。爽やかですよね。とても不倫ものとは思えません。

 


[HD] Anata No Kotowa Sorehodo あなたのことはそれほど 2017 || オープニング OP 720p

おそらくですが、回によって 登場人物の表情が微妙に違っている??

みなさんもご興味ありましたら、調べてみてください。

 

作り手もこのギャップを狙っているのかと思いますが、このオープニングは素晴らしいなと思いました。

→希望があれば ピアノ演奏動画アップします。

 

特に私が注目したのが、ピアノのメロディー。

主人公(美都)の不倫の入り口は初恋の相手です。聞いただけで甘酸っぱくて爽やかですよね。その純粋な気持ちを表現するかのように長調で明るい印象のピアノでスタート。

 

ですが、そのピュアな気持ちもある一定期間のみに味わえる至福の時。あれほどまでに清い心で光軌に対し、好意を抱いていたのに....

 

美都は次第にその関係から抜けだせなくます。そして、何度も光軌に対し好意を寄せ、接触を試みる。その度に美都は世間一般の常識から外れていきます。

 

「ダメだと分かっていても.....好き。いや、ダメだいけない!でも好き!」

 

美都の心情は、ベースの音で表現されています。音のスケール(階段)を下がっては上がるを繰り返します。和音に注目すれと、安定的な和音の響きから、なんとも不安定な和音へと変化していきます。

 

動画では切れてしまっていますが、その後かろやかに三拍子のワルツへと移行します。

 

なんということでしょう! 美都のふっきれを感じます。

もう、どうにでもなれ!と.......

 

 

以上わたしの勝手な憶測による分析となります。作曲した人ごめんなさい。

 

このドラマも、音楽で登場人物の心情を上手く表現しているなあと思いました。その他の挿入曲も興味ありありです。是非BGM集 発売してほしいですね!

 

②HPで料理のレシピをアップ。なんか爽やかオシャレ

pecolly.jp

不倫ドラマなのにアイデアが爽やかですね。

はい。作ります。

後日作って爽やかにアップします。未来の旦那さんに食べさせてみますね!

 

そもそも、登場人物が爽やか。

みなさん爽やかすぎませんか。不倫という言葉が不釣り合いな人ばかり。顔もプライベートも あまり想像できないですよね...。

 

 

f:id:llooll:20170524134739j:plain

 

④さわやかにまとめる。

 

 みんな素直ですね、それでいて優しい。ほんと巷で噂の「ゆとり世代」って感じです。4人はひたすら自分に正直です。自分の気持ちに素直に真っ直ぐに生きた結果がこれ。それぞれのまっすぐな気持ちはぶつかり合い、次第に亀裂となる。

当たり前なんですけどそれが怖いですね。でもこのギャップがたまらない。

 

 

 

 

でもこんな内容のドラマを流してTBSさんは 一体何を伝えたいのでしょうか?

思惑は?笑 ゆとり世代には響く内容ですよ、ほんとに!いや〜複雑極まりない!!!

 

私も真っ直ぐな人間なんで 気をつけなくてはいけませんね。(なにを?・・・)

 

本当は真面目な人が一番怖いのかもしれないです。少し汚れてる位が生きやすいのかもなんて、そんなこと考えさせられちゃうようなドラマ。

結婚を控えている私にはなんとも衝撃的なドラマです。次回も目が離せませんね!読者のみなさんの感想も聞かせてくださいね!楽しみにしてます!

(是非コメント欄に🍀ではでは)