生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

はてなブログ開設2日目。感じたことを綴る。

 

皆さんは新卒1年目の頃、初任給を何に使いましたか?

 

私はPCを買いました。(mac

昔から自分のパソコンが欲しくて憧れていたのですが、当時大学生だった私にとってそれは痛い出費でした。必然的に学生時代は衣服代や飲み会代、スタジオ代(軽音楽をやってました)に消え、パソコン購入は後回しになっていたんです。

 

パソコンを購入したのはいいのですが、使いこなせてはいなかったです。私は幼稚園教諭として働いていたので、日々の仕事に追われ時間的にも精神的にも余裕はなかったでためです。

 

今年の4月に仕事を辞めて、あの時のことを振り返ってみると

ああ。フラストレーションたまってたんだろうなあと思うんです。

 

私は個人的にいろんな人がいて いろんな考え方がある。いろんな考え方を知って視野を広げていきたい。みたいな感覚でいるんですけど

 

当時、働いていた職場が 

 

自分の考え方だけが正しい!

 

というタイプの方が多くいまして。いやー凄かったです、ほんと。女性の職場特有?なのでしょうか

 

 

何か意見を言うと生意気!みたいな目で見られてしまう 私にとっては閉塞的でやばい職場だったのです。陰口も凄かったです。うおう。絶対に戻りたくない。

先輩方の気持ちもわかるんですけどね、、。うん。

 

私自身平和主義ですので 人とぶつかるのは避けたいですし、自分なりに しゃべるといじめられるなという危機感を感じまして。ほとんどしゃべらないキャラを演じてました。

(これが思っていた以上に疲れた)

 

今思えばホント環境悪かったなーと思いますね。なんであんなに必死に続けようと思ってしまったのか。これも若さゆえなのか。先生というキャラクターで自分を縛っていたなと思います。

 

 

私には合わない環境でしたし、仕事をしながら思うことはいろいろあって、文章にしたいという気持ちはあったのですが。とにかく精神的・肉体的な余裕がなくブログを始めるという行動には出れずにいました。

 

新卒で働きはじめてすぐにきっかけこそ覚えてはいませんがはてなブログと出会いました。もともと文章を読むのは好きでしたし興味深い記事が多かったので、すぐにハマりました。

書くというよりは、有名なブロガーさんの記事を毎朝チェックして読むというのを3年間続けていたという感じです。

 

先生の仕事も辞めて、荷がおりまして。

いろいろとやりたいこと 書きたいことがたくさんあったんだなと実感しています。

こうして文章を書けていることが本当に嬉しいです。仕事をした後の反動ってすごいなあと実感しております。時間もあるし書きたい欲求がすごいです。

最終的な目標がありまして

 

幼稚園を舞台にした小説を書きたいです。文章力なんてこれっぽっちもないけれど

いつか いつか 実現したいと思っています。

 

読者のみなさまでそういった分野に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お話してみたいです。夢や野望を語るのって楽しい!

 

 

 

まずは先生時代の経験談。辛かったこと楽しかったこと。労働問題について。

そんなことをちょこちょことかけたらと思っています。

 

過去を遡るだけじゃなく、これからのこと。今楽しんでいることを素直に綴っていきたいです。

7月に結婚もする予定なので料理の記事も載せていきたいなあ。

 

 

 

 

なんだかしっとりした文章になってしまいましたが、

根はめちゃくちゃ明るくてアクティブです。笑

こんな私ですが

少しずつ仲良くなっていただければと思います。楽しく生きたい!ね!!

 

 

 

 

 

 

 

余談ですがほんとに今サーフィンしたいです。どうやらこの夏サーフィンのイベントがあるみたいです。

これから色々調べてみたいとわくわくしております。

わくわくがとまらないぜ!

 

 

 

では