生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

結婚の影響。

お題「結婚」

 

gendai.ismedia.jp

 

結婚って女性にとってどんな影響があるんでしょうか。

 

 

 

私は彼と婚活イベントで出会い。約2年の交際を経てプロポーズされここに至りました。正直まだ婚約中ですし、今までの話を破棄にすることもできます。笑

 

今までは結婚についてやんわりとしたイメージしかなくて、実際自分がその立場になってみると実感がなさすぎて変な感じなんですよね。無知な部分もありますし。

 

ですが、プロポーズをうけてから自分がこれから経験することに対してなんというか知りたい!という気持ちが湧き出てきて、ネットでめちゃくちゃ検索する時期がありました。結婚制度の歴史とか、マリッジブルーで悩んでる人の経験談とかですね。いろいろ調べてるうちに自分はなんて浅はかだったんだろうと、今思えば無駄に悩んでいたなと思うこともありました。笑

でも世の中そんなことも気にせず授かり婚の方とかもいらっしゃいます。それこそ経済力のない女性は相手にそれを求めることもあると思うし。自立してる女性なんかは、自分で生きていけますよね。そうゆう人は結婚しないのかななんて。子供嫌いな人もそう。

本当に人生いろいろですね。結婚観もいろいろなんだなあ。とつくづく思いました。

 

 

www.pairs.lv

 

 

 

本当にいろいろな考えがありますよね・・・。

うーん、結婚て深い。