生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

口内炎の話(対策・治す・最短)

お題「健康」

 

先日こんな記事を拝見しました。

www.hitode-festival.com

ヒトデさんの記事面白いですよね〜!

 

 

私も口内炎によくなりやすいんです。ストレスで知らないうちにできる人も多いと思うんですけど、私の場合は誤って唇を噛んで、そこから最近が繁殖してできるタイプがほとんどです。

そういったタイプの口内炎をアフタ性口内炎と呼ぶそうですが・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/口内炎

 

 

今回は私の経験をもとに 口内炎をはやく治す方法をお教えしたいと思います。

 

口内炎になるたびに、よくネットで検索をかけるのですが、人によっていろいろな方法があるみたいでですね。

よく出てくるのが

塩を塗る!

 

ってやつ。これをみた時衝撃でしたね!

でも私は興味本位でやってみたんですよね。笑

 

その時は唇を噛みきった後、直後の歯磨きをおろそかにしまして、、めちゃくちゃ巨大化した時で。笑

 

口内炎てあまりにも巨大なものができると精神的にも身体的にも疲労するといいますか・・地味に人の心と体を蝕んでいく感がありますよね。

で、そんな時にかぎって常備している薬がない。

薬を買いに行く力も残っておらず、家にあった塩で実践してみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、塩を

塗った瞬間・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしみて痛い!!!!!!!!!

そして口内炎の中心からが出ていたような気がする!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の場合はその激痛が少しだけ心地よかった笑(Mなのか。。。)

 

 

激痛の後はまったく何も感じないのでしばらくの間は痛みから逃れられてる感覚はありましたが、時間が経つとまたふりだしに戻る感じです。笑

その後すぐに治ったわけでもありませんでした!私の場合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこれはあんまりおすすめできないかな〜。笑

やっぱりお薬に頼るのが一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの方法ですが

お薬二刀流です。

 

口内炎ができた

www.daiichisankyo-hc.co.jp

基本的に説明書き通りに患部につければ、ほとんど剥がれないです。シールの表面にお薬がついているので効いている感じがします。

シールを貼ってからは食事をしたりするとずれやすくなる・色が白くて目立つという難点があります。女性の方だと日中は使いづらいかな〜と思ったので是非寝ている時に使ってみてください。

 

翌日のから

www.chocola.com

いつでもどこでも使えるすぐれものです。

痛みを感じた時に、時間が少しできた時に患部にシュッとスプレーできます。スプレーした瞬間、メントールが心地よく、痛みが消えます。有効成分もしっかり患部に届きます。

手も汚れないし、場所を選ばない、おまけに容器がかわいいのもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

わたしの口内炎治療方法は

現段階では上の2つを昼と夜で使い分けます。これを2ターンくらい繰り返すと巨大化した口内炎はみるみる小さくなっていきました。本当にうれしかったです。

今度は飲み薬なんかも使って内側から治すという方法も研究してみたいと思います。笑

 

 

 

 

みなさんも口内炎ができたら、自然治癒や塩を塗るのもよいですが!笑

お薬を併用するというやり方もあるので、是非試してみてくださいね!笑

そして是非感想をきかせてください〜〜〜〜〜〜

 

 

まあ一番は口内炎にならないことですね!

では。