生きてれば、いろいろ在るんだ人生は。

ジャンル問わず、ひとまず書いてみますね。楽しみたい、25歳。この夏結婚します。

将棋

今、めちゃくちゃはまっております。

とは言っても、アプリなんですけどね。

 

 

将棋クエストってアプリはまっていまして、たまに旦那さんと通信して遊んでおります。めちゃくちゃ地味ですけど、パズドラとかにはまって課金しちゃうよりかは健全な遊びであると自負しております。笑

その中でも今はまっているのが、ついたて将棋。相手の駒が見えない仕様になっておりまして、推理力が必要です。みなさんもお試しアレ。

 

 

 

 

今日は名義変更に行ってきました。結婚してから動くのが遅すぎやしないか。

結婚したのは7月ですから、もう3ヶ月もたっちまいました。

 

 

すごくめんどくさくてですね。とにかくめんどくさかったです。

 

私の場合埼玉から東京にやってきたので、支店に行くのもなかなかめんどくさくてですね。それで、今になってしまいました。

でも結局近場の別支店の銀行で済ませてきました。

 

お世話になってる銀行が、4つくらいありまして。巡らせていただきました。

こんなにたくさんの銀行に同じ日に行ったのって初めてだったので新鮮でした。

それで思ったのは、同じことをするだけなのに、銀行によって対応がちがうこと。

 

必要な書類を持って行って問題なくうけつけてくれるところ、住民票が必要なところ、窓口の人がいて丁寧に教えてくれるところ、名義変更後に何故か保険窓口に案内され営業をかけられるところ。とても様々でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ落ち着いてきたので、転職活動をはじめました。

職務経歴書での第一次選考がどうやら通ったようなので、面接の練習していきたいと思います。

でももうすでに会社のやめ方を調べているという。笑

 

w-kawara.jp

 

 

 

でも会社って入ると意外とやめ辛かったりもして。だから入る前に先に考えておこうとwとてもネガティブですけど、まあ仕方ないです!笑

 

でも採用にあたってやっぱり産休とって辞められるのではないかということを懸念している企業ってあるのですね。

私はそんなつもりなかったのですけど、お仕事仲介してくれてる方にそういった質問があったようで....。

 

たしかに育休とってやめる方もいるみたいですしね!それが悪いとも思いませんけど。どうなんですかね〜。女性は選択肢があるから一概には言えませんよね〜。うん、悩ましい。

 

 

それでは、また!

近々記事書きたいと思います。